カボンバ

カボンバ学名 Cabomba caroliniana
分布 アメリカ熱帯域
照明 中
CO2 不要
水温 20〜28℃

金魚藻として有名な水草。
ハゴロモモやフサジュンサイとも呼ばれているが
アクアリウム関連のお店では
カボンバという名で売られている。
CO2を添加しなくても育てることができる水草。
金魚と同じ水槽で
底床に植えて育成したい場合は
重りを付けるか上手く植え込むように工夫をしないと
すぐに引き抜かれてしまう悲しい水草。
底床には植えずにそのまま浮かべておく人も多い。
HOME有茎草 ⇒ この記事
この記事へのトラックバック

金魚の水槽に
Excerpt: 金魚を飼ってるんだけど、なんか水槽の中がサミシイので。 水草でもレイアウトしてみようと思いました。 水草といっても色んな種類があってよくわかんないけど、 とりあえず、金魚藻といわれている水草があ..
Weblog: 水草スキスキぶろぐ
Tracked: 2006-08-01 18:11

飼育環境はあくまでも目安ですのでご注意下さい。

当サイトはリンクフリーです。バナーを必要とされる方は
下記のバナーをご利用ください。
水草でーたべーす 水草でーたべーす
※当サイトのリンクを張る際は必ず
TOPページ http://mizu-kusa.seesaa.net/に
リンクするようにしてください。

Copyright (C) 2005 水草でーたべーす All Rights Reserved.
×

