マツモ


学名 Ceratophyllum demersum
分布 世界各地
照明 中
CO2 不要
水温 16〜28℃

金魚藻としても有名な定番の水草。
葉の様子が松の葉に似ていることから
マツモと呼ばれている。
CO2の添加がなくても育ち
ある程度の環境なら簡単に育てる事ができる。
ただし根を持たない水草なので
茎を深く底床に差し込むか重りを付けるかなどの
何かしらの対策が必要。
HOME有茎草 ⇒ この記事
この記事へのトラックバック

金魚藻
Excerpt: 金魚のいる水槽に金魚藻のカボンバという水草を投入。 なかなか植えることが出来ずに水槽に浮かべておいたけど インターネットで調べてどうにか水槽に植えることが出来ました。 水草を水槽に入れるのはなか..
Weblog: 水草スキスキぶろぐ
Tracked: 2006-08-02 15:42

飼育環境はあくまでも目安ですのでご注意下さい。

当サイトはリンクフリーです。バナーを必要とされる方は
下記のバナーをご利用ください。
水草でーたべーす 水草でーたべーす
※当サイトのリンクを張る際は必ず
TOPページ http://mizu-kusa.seesaa.net/に
リンクするようにしてください。

Copyright (C) 2005 水草でーたべーす All Rights Reserved.
×

